« 「子は親の鏡」その2 | トップページ | 「ポスト2005における文部科学省のIT戦略の基本的な考え方」 »

2005年10月29日 (土)

今日は、ゾウ担当です!

TZoo4761多摩動物公園のボランティアガイド8日目。
今日は、雨が降るという予報にもかかわらず、9時半の開門30分前というのに団体さんでいっぱいです。


TZoo4790今日はゾウ担当です。
人気者のマオ(メス3歳)は、きょうも元気に走り回っています。そして、おかあさんのアイのあとを追いかけます。


TZoo47999月から、ゾウ担当は「サーバル」ジャンプも担当します。
サーバルは、毎週土曜日の2時から4~5回素晴らしいジャンプ力を見せてくれます。
きょうも、2m以上ジャンプして、天井から吊るした肉塊を手で叩き落としました。バレーボールのアタックのようです。(残念ながら上手い写真がとれませんでした。次の機会に再チャレンジします。)

TZoo4766TZoo4770お昼は、アウフリカ園内のレストランで中村屋のチキンカレーとパック牛乳を食べました。
レストラン隣のキリンのところに、ダチョウがいました。さかんに餌を食べていました。

今日のハプニング。
ゾウ舎の近くで、迷子がひとり。「迷子札」に携帯の番号が書いてあったので、私の携帯が役に立ちました。さっそく連絡がつき、すぐに仲間に合流できました。やっぱり、迷子札は必要ですね。(^_^)
Tzoo4813TZoo4817それから、いつもの「おさんぽクジャク」に初めて餌やりをしました。(前回のカットと似ていますが、餌があるところが違います。餌はキャットフードです。)

|

« 「子は親の鏡」その2 | トップページ | 「ポスト2005における文部科学省のIT戦略の基本的な考え方」 »

コメント

孔雀がキャットフードを食べるのですか?まぁ、鳥自体が雑食ですから食べない事も無いと思いますが、具体的にキャットフードと言われると不思議な感じがしますね。

投稿: 後のみゅう太郎 | 2005年11月18日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/6716094

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ゾウ担当です!:

« 「子は親の鏡」その2 | トップページ | 「ポスト2005における文部科学省のIT戦略の基本的な考え方」 »