« マイタウンマップ・コンクール:第12回受賞作品の発表 | トップページ | ボランティア・ガイド第2回研修会:育雛舎と動物病院の見学 »

2006年2月25日 (土)

マオちゃんは、もうすぐ盛岡の動物園に・・・

TZoo5920今日の多摩動物公園はとてもいい天気です。そして、子ども連れのお客さんがいっぱいです。
私の担当は、「ゾウ」です。「紙芝居」をいっぱいしました。「もう一回やって!」というリクエストもありました。

TZoo5929TZoo5925多摩動物公園最大の人気者’子ゾウのマオちゃん’は、もうすぐ盛岡の動物園に行ってしまうそうです。
マオちゃんは、’タカオ’を父に、’アイ’を母に、2002年6月13日生まれです。だから、今は3才と8ヶ月。まだまだ、お母さんに甘えています。
’マオちゃん’の兄の’パオ’は、2才になる前に富士サファリパークに行きました。その時お母さんのアイは、とても悲しがって何も食べなくなったそうです。今回も心配です。
TZoo5927TZoo5933最近、マオはお母さんに今まで以上に甘えるようになりました。そしてアイは、体を壁にくっつけてとても悲しそうです。二人には別れが迫っていることを感じているのでしょうか? 


|

« マイタウンマップ・コンクール:第12回受賞作品の発表 | トップページ | ボランティア・ガイド第2回研修会:育雛舎と動物病院の見学 »

コメント

いつもそよ風にはお世話になっております。
特に昨日はどれほど勇気付けられたか知れません。二週間前に父が亡くなり、遠方であったため最後を看取れなかったこと、何もしてやれなかったと自責の念ばかりでした。「散る桜 残る桜も 散る桜」の句を知り、いつか会えたときに微笑んで出会えるよう、少しずつ歩き出したいと思います。ありがとうございました。
最後になりましたが、お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 小野 | 2006年2月26日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/8826304

この記事へのトラックバック一覧です: マオちゃんは、もうすぐ盛岡の動物園に・・・:

« マイタウンマップ・コンクール:第12回受賞作品の発表 | トップページ | ボランティア・ガイド第2回研修会:育雛舎と動物病院の見学 »