« 割烹「山本」でディナー | トップページ | 多摩動物公園日記特別編:盛岡市立動物公園のマオの近況 »

2007年4月21日 (土)

新しくなったコアラのぬいぐるみ&中川一史先生のとびっきりの笑顔

Tzoo0555今日は土曜日なので、多摩動物公園のサービス・ガイドに行きました。正門入ったすぐのところに、たくさんのコイノボリが泳いでいました。もうすぐゴールデンウィークですが、今日も天気に恵まれて大勢の入場者です。
今日の土曜班のボランティアは13名の参加でした。正門に4人、ウサモルに4人、ゾウに2人、コアラに2人と昆虫館に1人です。

Tzoo0547Tzoo0551私は’コアラ担当’でした。今日は新しく出来てきた’コアラのぬいぐるみ’の初披露の日でした。おなかのあたりの白さが光っていました。この新しい’コアラ’は記念撮影に大忙しでした。10組以上が「コアラ館」の看板をバックに記念撮影をしました。


Nana0573そのあと17:30からは、横浜駅ビル内の’CIAL(シャル)’7階にある和風居酒屋の’菜な’で、中川一史先生を祝う会に参加しました。文部科学省、研究者、小・中学校の先生、教科書会社・教育ソフトメーカー・ハードメーカーの人たち、そして小学校や大学での教え子たち約40名が参加しました。
Nakaga80中川先生の人望と広い交友関係を表しています。いろいろな立場の人たちと楽しいひと時を過ごすことができました。中川先生のとびっきりの笑顔が弾けていました。
中川先生、「ありがとうございました。おめでとう!そして、これからも頑張ってください。応援しています。」

|

« 割烹「山本」でディナー | トップページ | 多摩動物公園日記特別編:盛岡市立動物公園のマオの近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/14802070

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなったコアラのぬいぐるみ&中川一史先生のとびっきりの笑顔:

« 割烹「山本」でディナー | トップページ | 多摩動物公園日記特別編:盛岡市立動物公園のマオの近況 »