« 新しくなったコアラのぬいぐるみ&中川一史先生のとびっきりの笑顔 | トップページ | 今日は’マニュアル委員会’ »

2007年4月22日 (日)

多摩動物公園日記特別編:盛岡市立動物公園のマオの近況

Tzoo5927子ゾウの’マオ’は、’タマオ’を父に’アイ’を母に多摩動物公園で生まれました。(写真は、多摩動物公園にいたときのマオとアイ)
マオは昨年盛岡市立動物公園に行ってしまったのですが、大曽根美紀さんは二週間毎にマオの嫁入り先の岩手その盛岡へオレンジやバナナをかついで会いに行っているそうです。
私のブログ「多摩動物公園日記」を見て、盛岡でのマオの写真を送ってくれました。美紀さんのご了解を得て、送っていただいたマオの写真を掲載させていただきます。

Mao54000①今日(3月31日)はマオに会いに来ました。盛岡は気温5度です。マオは雪にまみれて遊んでいますよ~。それでは。大曽根美紀☆み

Mao3000_2②今日(4月21日)はマオのところです。盛岡は雨です。携帯からですが、泥あびをしてご機嫌なマオです。☆み
Mao46000_1③マオは縁石に4本足で乗る遊びを覚え、モート(堀)に落ちたらおしまい…と思い、飼育員に「柵を作れ!」と強く言ってきました。それではついでに、泥浴び中のマオです。☆み

|

« 新しくなったコアラのぬいぐるみ&中川一史先生のとびっきりの笑顔 | トップページ | 今日は’マニュアル委員会’ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/14802680

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物公園日記特別編:盛岡市立動物公園のマオの近況:

« 新しくなったコアラのぬいぐるみ&中川一史先生のとびっきりの笑顔 | トップページ | 今日は’マニュアル委員会’ »