« 【アクセス解析】10万アクセスを突破! | トップページ | 神戸の王子動物園:パンダとコアラ、そしてゾウの諏訪子 »

2007年6月28日 (木)

夕方の多摩動物公園

Tzoo1204今日は木曜日ですが’第2回マニュアル委員会’があったので、多摩動物公園に来ています。いつもの土曜日とちがってお客さんが少ないです。
委員会が終わった午後3時過ぎから動物園をまわってみました。涼しくてなかなかいいものです。普段見馴れない動物たちの様子を見ることができました。

Tzoo1205Tzoo1210Tzoo1212まずバスに乗って、一番奥のオランウータンのところまで行きました。ちょうどチャッピーが森からスカイウォークでもどってくるところに出会いました。

Tzoo1219Tzoo1230Tzoo1229オランウータンのところから左にまがった奥には、ユキヒョウとレッサーパンダがいます。
レッサーパンダのこどもがじゃれあって1匹は風太くんのように立ち上がっていました。

Tzoo1241Tzoo1249Tzoo1250そこから右にもどってオーストラリア園に行くと、パルマワラビーとお母さんの袋から顔を出しているカンガルーのあかちゃんとギョロリと睨んでいるダチョウに会いました。

Tzoo1256Tzoo1259Tzoo1265その先は、アフリカ園です。キリンの集団の前を通り過ぎると、いつもおなじみのアフリカゾウです。
器用に鼻でオレンジをかかえていました。ゾウのハナは自由自在です。

Tzoo1290Tzoo1285Tzoo1288その先では、ライオンのツーショットと池を覗き込んでいるカモと、フラミンゴの親子に出会いました。
池に映った影が揺れて面白い模様ができていました。(親鳥の足元に見える小さなものがフラミンゴのあかちゃんです。画像をクリックして大きくしてみてください。)

今日はいつもと違った動物園を楽しむことができました。

|

« 【アクセス解析】10万アクセスを突破! | トップページ | 神戸の王子動物園:パンダとコアラ、そしてゾウの諏訪子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/15587349

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の多摩動物公園:

« 【アクセス解析】10万アクセスを突破! | トップページ | 神戸の王子動物園:パンダとコアラ、そしてゾウの諏訪子 »