« 川崎大師の’風鈴市’に行ってきました | トップページ | 【本紹介】コンピュータを使わない情報教育 アンプラグドコンピュータサイエンス »

2007年7月21日 (土)

今日の多摩動物公園:クジャクの羽根が抜けてしまいました

多摩動物公園に来ています。今日は正面の情報テントの担当です。

Tzoo7001Tzoo7007Tzoo7005天気予報が’雨’だったためか、夏休み初日で土曜日にもかかわらずお客さんは少なかったです。正門前の’情報テント’には、いつものクジャクが遊びに来てくれました。クジャクのあの素晴らしい羽根は先週すっかり抜けて、短くなってしまっていました。
(今日は、動物園に来て見た動物は、このクジャクとハトだけでした・・・。)

----------------------
’日経トレンディ’8月号に、日本の動物園の「ビックリ度」格付けが掲載されていましたが、多摩動物公園は数多い動物園の中で第三位でした!!
第一位はあの旭山動物園。第二位は恩賜上野動物園でした。

|

« 川崎大師の’風鈴市’に行ってきました | トップページ | 【本紹介】コンピュータを使わない情報教育 アンプラグドコンピュータサイエンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/15831042

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の多摩動物公園:クジャクの羽根が抜けてしまいました:

« 川崎大師の’風鈴市’に行ってきました | トップページ | 【本紹介】コンピュータを使わない情報教育 アンプラグドコンピュータサイエンス »