« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月 1日 (金)

初詣:六甲八幡神社と二つのおみくじ

100101791001019010010188神戸に来ています。
今日は元日、弟の家族4人と近くの六甲八幡神社に初詣に行きました。
晴天ですが、風が冷たいです。
毎年のように来ていますが、今年はいつもより参拝客が多いように思いました。

10010192私がおみくじを引いたら、「壱番上々大吉」という‘くじ’でした。
「天道のめぐみありて名をあげ望事叶ひ万事よろしき事のみ多し」
「わざわいおのずからさり福徳もとめずしていたりよき事のたのしみかぎりなし」
と書いてありました。
信じているわけではないのですが、気分がいいので持ち帰りました。

10010189甥っこが別の種類のおみくじをひいたら・・・。

(何が書かれていたか?それは写真を見てください。みんな大声で笑いました。場合によっては笑ってすまない人がこのくじをひいてしまうことがあるかもしれませんネ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »