« 「特別展 ダ・ヴィンチ」と「司プロジェクトの忘年会」 | トップページ | 映画「武士の家計簿」見たよ! »

2010年12月11日 (土)

多摩動物公園、多摩センター、そして、たまプラーザのイルミネーション

10121141_2 10121156_2 10121168
今日は土曜日なので、多摩動物公園のサービス・ガイド(SG)に来ています。今日の担当は「ふれあい広場」、午前10:30~11:30と午後1:00~2:00に「ふれあい広場」でモルモットを抱っこできます。
1回に出すモルモットは約16匹~20匹。いつもは午後の方がお客さんが多いので、午後は20匹出します。
それを順番にひざの上でだっこするのですが、混雑していると時は‘砂時計’で3分経つと交代します。でも、今日は‘砂時計’を使うことはありませんでした。
入り口を入ってすぐのところに、ゾウとキリンのイルミネーションの準備が進んでいました。

10121177午後4時からは、サービス・ガイド(SG)土曜班の忘年会が、多摩動物公園の正門前のレストランでありました。
集まったのは16人。新人の3人は自己紹介。あとの人は「ボランティアを始めた理由」とか「仲間の話」とか「いろいろなエピソード」などを話しました。
一巡すると2時間半が経っていました。「みんないい仲間だな~!」というのが感想です。とても楽しいひと時でした。

帰りはいつものようにモノレール(多摩動物公園→新百合丘)、小田急線(→新百合丘)、小田急バス(→あざみ野)、東急(→たまプラーザ)と乗り継いで帰宅しました。
新百合丘では駅前のクリスマス・イルミネーションがとてもきれいでした。
10121195

さすがにサンリオのピューロランドのある街です。キティちゃんやシナモロールが目立っていました。
10121181 10121190 10121196






10121135 10121100_2たまプラーザでも、駅と駅前の東急デパートのイルミネーションが年末の雰囲気を醸し出していました。

|

« 「特別展 ダ・ヴィンチ」と「司プロジェクトの忘年会」 | トップページ | 映画「武士の家計簿」見たよ! »

コメント

名古屋の今日は、冬の寒さですよ。(^-^)/

投稿: こうへい父 | 2010年12月15日 (水) 08時16分

こうへい父さん:
関です。コメント、ありがとうございました。
横浜も寒いです。
今年の冬至は12月22日。あと一週間ですね。
「かぼちゃを食べて、ゆず湯に入って、無病息災を願う」日本文化。
寒い時は、それなりに暮らす日本人の知恵ですね。happy01

投稿: 関 幸一 | 2010年12月15日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/50273324

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物公園、多摩センター、そして、たまプラーザのイルミネーション:

« 「特別展 ダ・ヴィンチ」と「司プロジェクトの忘年会」 | トップページ | 映画「武士の家計簿」見たよ! »