« 気がつけば、‘春’:ツバキ・サクラ、そしてメジロ | トップページ | 多摩動物公園日記(番外編):私の「とっておき写真展」 »

2011年4月 9日 (土)

雨の多摩動物公園:今日はアマチュアの動物写真家?です。

土曜日なので多摩動物公園に来ましたが、悪天候のためボランティア活動は中止です。今日はアマチュアカメラマンになって動物たちの写真を撮ってきました。

①多摩動物公園の春と動物たち:
11040982
さくらの花とキリン、

11040916 11040985 11040990 11040999
ライオンバスから見たライオン、意外とシッポが長いレッサーパンダ、自信たっぷりのユキヒョウ、ゾウのシッポとハト、

②仲良し動物写真集:
11040927 11040949 11040950
ライオンのこどもたち、チンパンジーのカップル、コウノトリのツガイ、

11040957 11040973 11040979
カンガルーの親子、ケナガワラルー、オランウータンと人間、

11040987 11040992 11040953
レッサーパンダ、スイギュウ、そしてなぜかマツポックリ。

③催し物のお知らせ:「とっておき写真展」
11040996門を入ってすぐの「ウォッチングセンター」で、昨日から「とっておき写真展」が開催されています。
動物達の身近にいて愛情たっぷりの飼育員による「とっておき写真」が展示されています。
そして、来園者からの写真も募集しています。期限は6月21日(火)まで。サイズはL版だそうです。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=tama&link_num=18016
私も、過去6年間に撮りためた写真の中から厳選して応募してみようかな~。

|

« 気がつけば、‘春’:ツバキ・サクラ、そしてメジロ | トップページ | 多摩動物公園日記(番外編):私の「とっておき写真展」 »

コメント

この時期、ほっとしますね、この写真たち。
早くおさまれ、災い。

投稿: こうへい父 | 2011年4月10日 (日) 05時38分

こうへい父さん:
コメントありがとうございます。
小さなデジカメで多摩動物公園の半日を思いのままに切り取ってみました。happy01
「ほっと」していただけたら、それは私のこの上ない喜びです。

投稿: 関幸一 | 2011年4月10日 (日) 08時04分

最近の社会不安・避難生活等の情報を見聞きして、こころもいつもの状態ではありません。そんな時、写真のようなほっとする光景を目にして和みます。今日は、日曜日で昨夜から、子供たちも遊びに来ているのでどこかへ出かけようかと思いました。

投稿: 入江 | 2011年4月10日 (日) 08時49分

入江さん:
コメントありがとうございました。happy01
そして、このブログを見て頂いてありがとうございます。このブログの名前を「そよ風」にしたのは、いつも「そよ風」が吹いているほっとできる場所にしたいという思いからです。confident

ぜひ、お子さんたちとお出かけしてください。

投稿: 関幸一 | 2011年4月10日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/51344118

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の多摩動物公園:今日はアマチュアの動物写真家?です。:

« 気がつけば、‘春’:ツバキ・サクラ、そしてメジロ | トップページ | 多摩動物公園日記(番外編):私の「とっておき写真展」 »