« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

青空と茜雲

12082937 12082939
青い空と白い雲と緑の木、           青い空とピンクの花と緑の木

12082941 12082942 12082950
金魚と                 蛾と                蜘蛛、

12082901
青い空と茜雲と黒い地上、

12083051 12083080
そして、昼の向日葵と、                   夕暮れの満月


(それぞれの写真は、クリックすると大きく表示されます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

朝焼けの富士山と、朝・昼・夜のベランダからのパノラマ写真

12082899
ベランダから見える朝焼けの富士山

邪魔な電線があまり目立たない朝焼けの景色です。
でも、鉄塔はいつもより目だっているかナ(^_^)
大好きな風景です。


12072917
朝と

12082252
昼と

12080154
夜の

パノラマ写真(いずれも、我が家のベランダからの眺望)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

多摩動物公園のボランティア、今日の担当はアフリカゾウ

12082562
水面に映ったフラミンゴの影が面白い!

<フラミンゴの足を見ると・・・。だんだんと手前になるほど、池が深くなっているのがわかります(^_^)>


12082537 12082513
ハナでシャワーを浴びるチーキ、        砂をかぶるアコ

12082552 12082539
ホースのシャワーで涼むチーキ、        ホースの水をハナで受けるアコ 

12082529 12082593
たくさんのカメラマンとチーキ、          夏バテ気味のアコのハナ

12082527
今日も「ゾウだそう!おおきぞー!」の紙芝居をしました。


12082511 12082550
水浴びに来たカラス、                  涼しそうなハト!

---
12082544 12082572
同じカゴのエサを食べる8頭のキリンたち、     ペリカンとキリンたち

12082549 12082559
窓越しのチーター、                    日陰のライオンのカップル

12082543 12082532_2
涼しげなユリの花、                    涼しいミスト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

多摩川花火大会を今年引っ越してきたマンションで初めて見る!

12081895

世田谷と川崎の2箇所の花火を同時に楽しめます。

今日は朝から天候が悪く、開催が危ぶまれましたが、打ち上げ開始の19:00にはいいお天気になりました。

12081813 12081861 12081863
川崎側の花火と

12081898 12081873 12081899
世田谷側の花火が、同時に楽しめました!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩動物公園のボランティア:今日はコアラ館の担当です

パピーは今日はいろんな可愛いシーンを見せてくれました。
今日の極めつけは窓側を移動しているポーズです。

Koara001
2011年6月23日生まれのパピーです。

12081833_2 12081812_2
そして、木を登ろうとしているポーズと木に挟まっているポーズ。

12081800 12081801 12081802
コアラのぬいぐるみと子どもたち コアラ?といっしょに記念写真! 生ビールの季節!

---

夏場は「モルモットのふれ合い広場」は休止です。
12081876 12081804 12081874
隣のヤギさんの表情。ヤギのお母さんと3匹のこやぎ ヤギは意外と高いところが好き!? 

12081888 12081865 12081869
ヤギ、樹上の闘い!! 競泳するアヒル ロープに必死で口でぶら下がっている2匹のビーバー

12081895 12081814 12081807
気持ちよさそうに水浴中のサイ 一本足で休むツル アヒルの連隊

のどかな土曜日の多摩動物公園でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

パシフィコ横浜からシーバスに乗って横浜港観光

12081794

先日は4日間連続の神戸観光。神戸港を観光していたら、横浜港も観光したくなりました。今日は、横浜港観光です。

家から「みなとみらい」まで、約1時間。

12081782 12081784
「みなとみらい」のぷかり桟橋から山下公園まで「シーバス」に乗りました。

12081787 12081797

12081700

-----
山下公園から歩いて「みなとみらい」にもどる途中で、人力タクシーを見つけました。

12081736 12081739
以前から一度乗ってみたかったのです。

12081741_2 12081743
今日も暑い日でしたが、人力タクシーは窓ガラスもないので、風がここちよいです!

12081751 12081727


私は「ランドマークタワー」や「パシフィコ横浜」など、「みなとみらい」が大好きです。

12081722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パシフィコ横浜の恐竜展

12081710パシフィコ横浜の「恐竜展」には行ってみたいと思っていました。
今日、やっと実現しました!
10時開店の30分前に着いたら、待ち行列は20人ほどでした。そのあと、続々と集まってきました。


12081741

12081724 12081749
展示された恐竜たちは、リアルで動いたり、叫び声を上げるので逃げ回ったりする子どもたちもいました。

12081723 12081763 12081766
骨格標本などもありました。
おみやげコーナーの「恐竜のペーパークラフト」は、とてもリアルでした。


私にとっての恐竜との出会いは、産経新聞に連載されていた山川惣治作・画の「少年ケニア」です。ほぼ60年前の漫画です。

-----
このあと、パシフィコ横浜からシーバスに乗って山下公園まで、横浜港クルーズを楽しみました。
(→次のブログ記事へ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

高さ3mの南武線沿いのヒマワリと、ランドマーク・タワーと富士山

12081694
高さ3mの南武線沿いのヒマワリと、

12081689
朝焼けのベランダからの景色と

12081690
朝のベランダからの景色
(真ん中にランドマーク、右端に富士山が写っています)

12081692 12081693
南に見えるランドマーク・タワーと、西に見える富士山(拡大写真)

富士山はやはり、雪化粧をした冬の姿が美しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

六甲山ケーブルに乗って六甲ガーデンテラスに来ています

12081489 12081492 12081496

六甲道の実家から、バス→六甲山ケーブル→六甲山頂行きバスを乗り継いで、六甲ガーデンテラスに来ています。

12081404_2 12081401
お天気が悪く、眺めは霞がかかっていました。残念!
展望台そのものも霞がかかっていました。


でもそこには、綺麗な花がたくさん咲いていました!
12081408 12081418 12081411

12081419 12081454 12081498


くもの巣の写真をとりました。露が光っていてきれいでした(^_^)
12081436

実家の六甲道からバス・ケーブルカー・バスを乗り継いで、片道約1時間&運賃850円で六甲山頂まで来れることが分かりました。

あいにくの天候でしたが、次回に期待したいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

今日もCITY LOOPに乗って布引ハーブ園と布引の滝に行ってきました

12081378 12081358
CITY LOOPを布引ハーブ園ロープウエー駅で降りて、ロープウエーに乗りました。

120813_6 120813_7
ヒマワリとロープウエー、布引ハーブ園でハーブガイドツアーに参加しました。ガイドさんがいろいろなハーブについて説明してくれます。ハーブティの試飲もさせてくれます。参加料は無料です。


ロープウエーの中間駅から布引貯水池経由で布引の滝まで歩きました。

12081331 12081342 12081346
布引貯水池の堤防、渓流、猿のカズラ橋などがありました。

12081364
布引の滝(雄滝)です!


たくさん歩きました!
でも、とてもいい気持ちです。
(今日は曇り空だったので、あまり暑くなくてよかったです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

CITY LOOPとロイヤル・プリンセスに乗って、神戸市内観光

12081246 12081244 12081248
CITY LOOPの1日乗車券で、神戸市内観光。

12081279
まずは中突堤で神戸港遊覧船・ロイヤル プリンセスに乗って、神戸港の景色を楽しみました。

12081270 12081288

12081235
モザイク・モール側から見た中突堤側のパノラマ写真も撮りました!


ーーーー

後半は、続けてCITY LOOPに乗って、「風見鶏の舘」などがある北野の異人館街を訪ねました。

12081276


12081257 12081261
急な坂道が続きます。

12081290 12081246_2
異国情緒が偲ばれる室内からは、当時も船が出入りしたであろう、港が見下ろせます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

神戸の須磨海浜水族園に行ってきました

12081156_3 12081133
前列でびしょ濡れになりながらのアシカショーは、すごい迫力です。

12081174 12081103 12081182
大水槽のエイ、トンネル水槽、亀楽園のカメたち

12081129

そして、須磨海浜水族園のパノラマ写真は、大水槽の前で行われるライブです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

学園の池、睡蓮、そしてキンギョ

12080392


今朝は、いつもよりたくさんの睡蓮が咲いていました!

12080391 12080307

12080306 12080399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »