« 写真で辿る通勤路 | トップページ | Manouche Jazz Live in Bistro Night at La fleur de sel »

2013年3月28日 (木)

洗足学園最終日&洗足学園大学附属幼稚園、多摩動物公園ボランティア総会、蕎麦の会初参加

1.洗足学園最終日

13032858
葉上のダイヤモンド

葉っぱの中央部に水滴が溜り、宝石のように輝いていました。
13032881 13032885

13032857 13032839


2.洗足学園大学附属幼稚園
通勤途中にいつも見ていた洗足学園大学附属幼稚園の庭、園の方の許可を得て最終日にやっと撮ることができました(^_^)
13032889 13032891 13032894_3
春休みでしたが、園庭にはお花がいっぱい咲いていました。

13032896

13032806


3.多摩動物公園:サービスガイド・ボランティアの総会
13032877
総会では「ゾウの砥夢(トム)が砥部動物園から来園した時の様子」の紹介や、新役員の紹介、会計報告、永年活動者の表彰式などがありました。

総会の前に昆虫館で、
13032864

チョウの写真を撮りました。
13032847 13032835 13032851
4月からは土曜班の班長になります。
今まで8年間お世話になったご恩返しをしたいと思っています。


4.「蕎麦の会」初参加(手打ちそば「菊谷」)

13032812 13032818

高田さん、岡さん:おひさしぶりでした。 西川さん、ほしさん:初めまして!
高田さんは出版社(高陵社)の社長、岡さんは毎日新聞の記者、西川さんはNHKの解説委員、そして、ほしさんはエッセイストで江戸ソバリエ認定委員長!
なんと凄いメンバーでしょう!!

そして、みなさんありがとうございました!!!

13032821 13032822
いろんな種類の、たくさんの蕎麦をいただきました。とても美味しかったです。

|

« 写真で辿る通勤路 | トップページ | Manouche Jazz Live in Bistro Night at La fleur de sel »

コメント

ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
永年の御勤務、本当にお疲れ様でした。
これからは、今まで以上にいろいろな所へ出掛けられて、写真もたくさん撮れそうですね♪
お身体に気をつけて、いつまでもお元気で(^o^)

投稿: グレッツ | 2013年3月29日 (金) 11時23分

グレッツさん:
コメント、ありがとうございました!
これからもブログ「そよ風」をよろしくお願いします!!

投稿: 関 幸一 | 2013年3月29日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/57056742

この記事へのトラックバック一覧です: 洗足学園最終日&洗足学園大学附属幼稚園、多摩動物公園ボランティア総会、蕎麦の会初参加:

« 写真で辿る通勤路 | トップページ | Manouche Jazz Live in Bistro Night at La fleur de sel »