« 今日の散歩:身代わり不動尊に行ってきました | トップページ | JAPET(日本教育工学振興会)の総会と東京タワー »

2013年5月29日 (水)

「カルガモのお母さん・必死でネコから7羽の子どもを守る!」の奮闘ドキュメントの記録(実写版:東高根森林公園)

東高根森林公園の湿性植物園に入るところに池があります。
今のシーズンはこどもたちがザリガニ釣りなどをしています。

130529115
カルガモの親子が泳いでいます。子カルガモは7羽います。

130529117 130529133
カルガモのお母さんから順に池の縁の岩の上にあがります。
お母さんは周りに聞き耳を立てて警戒しています。(ネコの鳴声が聞こえたからです)。

130529138
お母さんはネコに「近寄るな!」と鳴き返します。

130529182_2
ネコはなかなか立ち去らないようなので、お母さんは最初に池に飛び込みました。
そして、7羽の子カルガモもお母さんの後に続きます。
目指すは池の真ん中にある救命浮き輪です。

130529187 130529195
子カルガモたちから先に救命浮き輪に無事、乗り込みました!
あとからお母さんも乗りました!

130529206_2
どうやら、ネコはあきらめたようです。お母さんも安心しました。

130529212_2
みんなで暫しの休息の時間です(^_^)。


まずは、よかったネ!!

「生きる!」って大変なことなんですネ!!!


|

« 今日の散歩:身代わり不動尊に行ってきました | トップページ | JAPET(日本教育工学振興会)の総会と東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/57484385

この記事へのトラックバック一覧です: 「カルガモのお母さん・必死でネコから7羽の子どもを守る!」の奮闘ドキュメントの記録(実写版:東高根森林公園):

« 今日の散歩:身代わり不動尊に行ってきました | トップページ | JAPET(日本教育工学振興会)の総会と東京タワー »