« 新江の島水族館に行って来ました | トップページ | 両国から、隅田川クルーズで浅草へ »

2013年6月29日 (土)

今日の多摩動物公園・ベストショット10&高幡不動尊に行ってきました!

1.今日の多摩動物公園・ベストショット10

1306291101
今日は3人でアフリカゾウの担当。私は紙芝居をしました

1306291072 1306291073
親子のようなチーキとトム(アフリカゾウ)

1306291044
木に登る若いオスライオン

ボランティア活動の終了後、久しぶりにお友達とライオンバスに乗りました。
「ライオンは群れをつくってくらしています。
その群れにはボスは1頭。
若いオスライオンはまだ今のボスにはかないません。
もう数年すれば、この若者が戦いを挑んできっと群れのボスになるでしょう」と、説明がありました。

1306291047 1306291050
メスを追っ払ってエサを横取りして、食べるオスライオン

1306291153 1306291158
先日生まれたキリンの赤ちゃん         キリンのお母さん、サク越しの愛情

1306291163
キリンの長~~い!舌

1306291197
レッサーパンダ、撮ったど~~!

130702191
多摩動物公園のキングチータの5つ子の子どもたち!
(手前の2頭がキングチータです。シマ模様に特徴があります。)

日本でキングチータが見られるのは、多摩動物公園だけ!!

キングチータの動画はこちら⇒
http://www.youtube.com/watch?v=ipMM15wU-A4


2.多摩動物園の帰りに、途中下車して高幡不動尊に行ってきました
実は、京王沿線の来年のカレンダー・応募用の写真を撮りに行ってきました

130628318
アジサイと五重の塔

130628524 130628664
アジサイと噴水とコイたち

130628480 130628594
お地蔵さんとアジサイ               アジサイと噴水とコイたち(その2)

130628501_2
石塔とアジサイ。
ここは、私が好きな祈りのスポットです。

|

« 新江の島水族館に行って来ました | トップページ | 両国から、隅田川クルーズで浅草へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126340/57691545

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の多摩動物公園・ベストショット10&高幡不動尊に行ってきました!:

« 新江の島水族館に行って来ました | トップページ | 両国から、隅田川クルーズで浅草へ »